--.--.-- / Top↑
new bikeと言ってもプリウスやインサイトは手が出ない。でもエコ度ではそのどちらにも負けない電動自転車です。

Uターン直後は自転車に乗ることも少なくなかったのに、だんだん怠け者になって、どこに行くにも自動車。近間でも、荷物が全然なくても....。

環境だけでなく自分の健康にとってもこれでは拙い、と思ったわけです。
東京から持って帰った自転車が車庫で眠っている。それを使えばいいのですが、町 (市街地) まで行くには行けても上り坂になる帰路をこぎ続ける体力がありません。実はUターンした時点ですでにかなりきつかったのだから、8年以上経った今はなおさら。

「自転車操業」の身 (シャレにもならない!) のため、この新車は月賦払い。でもガソリンを節約できることや、健康器具ないしスポーツジムの代わりにもなる (?) ことを考えれば悪い投資じゃない、と考えています。

新車の名前はヤマハ製『PAS CITY-S リチウム』。滝ノ下の松井自転車店に相談し、同店で手配してもらいました。

2009.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/468-1831b032

