--.--.-- / Top↑
美術館行きましたか、栃尾美術館で開催中の特別展「兼続を育てた謙信公のふるさと展」?

3月から始まった同展も7日まで。行こうと思いながらグズグズしていた僕も昨日ようやく行って来ました。

雨模様のあいにくの天気にも拘わらず盛況。NHK大河ドラマ『天地人』の影響の強さなのでしょう。そもそも展示自体、この番組がきっかけのはずですが。
美術館半券昨日は駆け足で見ただけなので、今度は友人を誘ってもう一度行ってみたいと思っています。同時開催の『写真で魅せる! 私のおすすめの栃尾展』も素敵でしたから。

中でも印象に残ったのは美しい棚田の写真。ぜひもう一度見てみたいと思います。

懐かしい (?) 豪雪時の様子を撮った記録写真もありました。近くにいた男の人2人連れが盛んに感心していたので話しかけてみると横浜の人。

SLの写真を撮りに只見に来た。長岡に出ようと走っていたら案内があったので寄ってみた」とのことでした。駐車場に横浜ナンバーのカッコいい赤いスポーツカーがありました。それで来られたのでしょう。

ところで、4月23日に触れた英国のスーザン・ボイル Susan Boyle さん。オーディション番組『Britain's Got Talent』での優勝は叶わなかった (2位) との新聞記事を読みました。

優勝は「ダイバーシティ」という名のグループというので早速ネットで検索してみると.....確かに凄い! Diversity (多様性) の名前のとおり、年齢も体格もさまざまな11人が繰り広げるパフォーマンスは圧巻。特に振り付けの素晴らしさは正に「second to none」(審査員アマンダ・ホールデン) でした。

YouTube 映像はこちらにあります。

2009.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/469-1f12be7d

