--.--.-- / Top↑
今井啓介1軍初登板記事約2週間ぶりのブログ更新です。
「どうしたの?」とあちこちから訊かれたり叱られたり…。

いろんなイベントなどもありましたが、取材するエネルギーがありませんでした。

この期間中の出来事の中で栃尾にとってもっともビッグだったのは、広島カープ・今井啓介くんの一軍昇格でしょう。昇格だけでなく、初登板 (18日に行なわれたヤクルト戦) で、2イニング被安打ゼロ無失点の好投を見せたのですからなおさらです。

今井くんは栃尾の土谷 (つちがや) 出身。刈谷田中学校と中越高校を経て、広島カープにドラフトされ2006年に入団した22歳。一軍昇格が待たれていました。
今井啓介1軍/日報1面 今井啓介1軍初登板/成績

実は啓介くん、父親が僕らと同年。栃尾高校で一緒に学んだ仲間でもあるのです。偶然にも彼の一軍初登板の日、栃尾市民センターで行なわれた『桑田真澄 講演会』でも一緒でした。

啓介くんについては、また後援会のことも含め、近く書きたいと思っています。

桑田真澄講演会チケット
2009.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/484-9f3942a7

