--.--.-- / Top↑
国体もてなしブース今日けやき通りを通ったら自動車交通止め。栃尾体育館が「トキめき新潟国体」の剣道会場になっている関係のようでした。テントがたくさん張られていましたが無人。2日からは賑やかになるのでしょう。

自転車の僕は問題なく通り抜け、栄町を走っているとお揃いのトレーニングウェアを着た若者たちがいました。佐賀県から来た高校バレーボールの選手たちのよう。なぜ栃尾に? 不思議なので話しかけてみました。
国体テント群すると長岡中心部で宿が足りないため栃尾に泊まっており、丁字谷さんに帰る途中とのこと。

「栃尾のあぶらげ食べた?」と訊くと「まだ」というので、5-10メートルだけ戻って豆撰さんに連れて行き、揚げたてを食べてもらいました。会った場所が絶妙.....もう20-30メートル先で信号を渡っていたら「豆撰へ」などとはたぶん思わなかった :-)
大柄の若者たちなので少々窮屈だったけれど全員が店内の席に座ることもできたし、プチもてなし (?) ができて良かったと思います。

右上の写真。このテント群はたぶん販売ブース用 (ちゃやさんブログ参照) のものでしょう。

国体・観覧所 国体もてなしブース2
2009.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/502-88dfdc71

