--.--.-- / Top↑
飛行機雲01広島カープの今井啓介が29日の横浜戦で6度目の先発マウンドに登り、6イニング1失点の好投

通算防御率も3点台 (3.74) になりました。今回は四死球ゼロで投球数がわずか70だったのも素晴らしい。早く後援会にホームページを作ってもらわねば

ところで、今日は好天に誘われて自転車で少し「遠出」。爽やかな秋の空気を満喫して来ました。
冒頭の写真は「遠出」前のものですが、珍しいV字型 (?) の飛行機雲。下の2枚は夕方、西谷および市街地から撮った飛行機雲。5時間ほどの短い間に真っ直ぐな飛行機雲を3本も見たのは初めてでした。

飛行機雲02 飛行機雲03

次は、赤谷→吹谷→木山沢ルートの途中で撮った写真。稲架は木山沢の入り口に近い所にあったもの。作業していらした老夫婦の方と昭和20年代や30年代の話に花を咲かせました。山梨はその稲架の脇にあったものです。

吹谷から守門を臨む パノラマ 
木山沢の稲架 山梨
木山沢の不動尊
右は木山沢にある「願かけ不動尊」。
初めて行ってみました。

吹谷と木山沢の間の急坂は、自動車に乗っているとハンドル操作に集中するだけで周りをゆっくり見ることがなかったのですが、自転車だと余裕 (?) です。

木山沢からは西野俣→田之口→荷頃→大野ルートで栃尾の「町」へ。栄町のコメリでインクカートリッジを調達して帰宅途中、天下島を通り過ぎたところで忘れ物に気づき谷内まで逆戻り。相変わらずのそそっかしさです。

そんな「遠回り」もあったので、今日の走行距離は20kmぐらいになったのではないかと思います。

コスモスと田んぼ 夕方の月
2009.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/503-267aff30

