--.--.-- / Top↑
ズイキライダー対向車の人がジロジロ僕を見る。いや、見られているのは僕でなくズイキです。

長さ60cmほどもあるズイキの束が「立った」まま走って来るんだから「何だ、これ」と思うのは不思議ではありません。

こんな格好で自転車を走らせても恥ずかしく感じなくなったのは、年をとって鈍感になったせいでしょうか? 確かにおかしな格好なんだろうなと思い、自転車を停めて撮った写真です。
ズイキライダー横右は「横顔」。正面からほどはおかしく見えない (ように思える) のは気のせい?

こんな荷物があるときは車を使うのが無難なのですが、今週は自転車に乗る機会が少なかったし、今日のような良い天気を逃してなるものかとも思って自転車にこだわりました。

ちなみに、このズイキは「町」にいる友人がほしいと言ったので、今朝うちの親が採ってきたものです。

休耕田に咲くコスモス 河原のススキ
10-15守門と秋の空 コメリ合羽

秋中垂れ幕ズイキを届けたあと、親から頼まれた買い物でコメリに行ったとき見つけました。今月9日の記事で触れた合羽の値段が、3980円でなく2980円になっていること。

8月初めから1000円も値下げになったのか、それとも僕の記憶違いなのか....。

それよりも問題は帰宅し、汗に濡れたシャツを着替えている時のショック。「しまった、今日中に必要だった買い物を1つ忘れていた」と気づいたからです。

時間は日没も近い午後5時近く。車にしようかと少し迷ったんですが、また自転車を使いました。空気が冷たかったのでウインドブレーカーと厚手の軍手を身につけて。

そんなわけで今日は赤谷と「町」の間を自転車で2往復したことに.....。2度目は帰り道を急いで漕いだため、腿がかなりパンパンな感じになりました。

右上はきのう秋葉中に行ったときに撮った写真。11日の『グリーンコンサート』で素晴らしい演奏を聴かせてくれた吹奏楽部部員たち。東日本優秀演奏発表会でもがんばってください
2009.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/509-01273ec5

