--.--.-- / Top↑
木枯らし1号今日は断続的に冷たく強い風が吹き荒れました。たぶん木枯らし1号。いよいよ冬.....タイヤの交換そして雪囲いも急いだ方が良さそうです。

ところで13日から開かれていた『栃尾美術展』は今日が最終日。駆け足ながら会場の栃尾体育館に行ってきました。
てまり天地人時間がなくじっくり鑑賞できなかったのですが、「絵画」「版画」「書道」「彫塑」「工芸」「写真」の力作がいっぱい。ただ残念に思ったのは、作品展示に使われていたボードが美しくなかったことです。

これらボードはたぶん文化センターの展示ホールで使われているものと同じもの。以前から気になっていたのですが、今日改めて思いを強くしました。ボードの汚れを落として水性ペンキを塗り直したらいいのではないか……。

手間がないならボランティアを募る手もあるでしょうし、ペンキと刷毛だけなら大して費用も要らないですよね。こんなこと考えているのは僕だけでしょうか。

『川柳会』の人たちがやっていたように、雰囲気に合わせた布などで覆えればベター。つり金具を挿すにはニット風のものならベストですが、いつもできるわけではなさそうですから。

せっかくの芸術

汚れたボード

盆栽3 盆栽2

盆栽コーナー

まゆ玉 つむぎ1web
てまり1 てまり3

つむぎコーナー

ボード川柳コーナー

2009.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/519-eaca4ff5

