--.--.-- / Top↑
半袖の二人今朝、用事で東谷小学校に行ってきました。天気が良かったので自転車に乗って。

でも、さすがに空気が冷たく、コートや厚い手袋をしても寒いし手がかじかみます。

ところが学校では、半袖の子がいてビックリしました。それも寒い体育館。朝の全校集会の時です。上下とも体操着だったから、集会前に「朝練」でもやっていたのかな? マスクをした子や厚着の子も少なくなかった中、半袖はかなり目立ちました。
さて今日からもう12月。今年は11月3日に早くも初雪が降って寒い冬を覚悟しましたが、その後まったく降雪なし。守門岳の雪もほとんど消えてしまった感じです。

11月は去年おととしも里に積雪があったのに、今年はそんな日が1日もないままの師走。3か月予報では暖冬・小雪といってますね。果たしてどうなるんでしょう。

守門と刈谷田川
2009.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/523-eceae60a

