上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
東谷小イルミ07恒例の東谷小学校クリスマス・イルミネーションが始まっています。今日は時間があったし天気も良かったので、夕方6時ごろ自転車で行ってきました。

「夜」というには早い時間ながら、冬至近くの6時は暗さ十分。美しく輝くイルミネーションを愛で、雲一つなく晴れた空を見上げると星もいっぱい瞬いている。何となく幸せな気分になりました。
ただ空気は冷たく、カメラを持つ手がかじかみ、自転車を走らせると頬がこわばる.....。学校のあと用事で宮沢まで行ったのですが、風を切って走ったのでなおさらです。「こんな寒いなか自転車なんて」と母はあきれてました。

写真はどれもクリックで拡大します。カメラ技術の貧しさから美しさを伝えきれませんが。

東谷小イルミ05 東谷小イルミ02
東谷小イルミ06 東谷小イルミ01
東谷小Xmasポスター 東谷小イルミ03

なお、東谷小学校のクリスマス・イルミネーションについては、NOAHさんが『とちおのたからもの』で背景なども紹介して下さっています。

1210守門 東谷小学校

それにしても、12月10日というのに守門にほとんど雪がありません。上は今朝10時過ぎに東谷小学校近くで撮った写真。とても12月の栃尾とは思えませんよね。
2009.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/525-8b534a1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。