--.--.-- / Top↑
12.18雪-トラック今週の雪は栃尾よりも新潟市などに多く降る里型で、わが家の辺りでも昨夜までは積雪5cm程度。

しかし今朝起きたら20cmほどに この冬はじめて除雪をしました。町内の共同路や「いかがり」危険場所も含め2時間あまり。重い雪だったこともあり、腕や腿がかなり疲れを感じます。

自宅前の車庫に入れていた乗用車は、国道脇に借りた車庫に移動しました。
ついに? ようやく? 本格的な冬ですね。とちおファミリースキー場も週末にオープンできるかも.....。
12.18雪-鷹待ち場 12.18雪-枝と家
12.18雪-自宅前道路1 12.18雪-自宅前道路2
12.18雪-南天

わが家の玄関前の積雪量。午前11時ごろ22cm、午後1時30分ごろ28cm。

追記

その後も雪が降り続いたため夕方また40分ほど除雪しました。
午後6時25分、玄関前の積雪はちょうど50cm。6時間ほどで倍になった感じです。
2009.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/529-9b34ee32

