--.--.-- / Top↑
0112シラサギ今日昼過ぎ、用事で東谷小学校に行った帰り、きれいなシラサギが羽を大きく広げ、刈谷田川の上を飛んでいるのを見ました。橋の上を歩いていた僕からほんの20メートルほどの至近距離。

絶好のシャッターチャンスだったのですが、カメラを持っていなかった 携帯電話のカメラに頼らざるを得ません。しかし不慣れでグズグズしているうちにもっと遠くの石の上に止まってしまいました。
外出時にはいつもカメラを持ち歩くように心がけているのですが、しばしば忘れてしまいます。車で出かけたのに免許証を忘れて冷や汗をかくよりはマシながら情けない....。

なお、東谷小学校はわが家から約1kmの距離。今日は雨がかなり強く降っていたけれども、傘を差し大股速歩で歩いて行ってみました。車を使わなかったのは健康のため。そして気づいたのは、予想通り足が鈍っていることです。

0112車庫前の雪頭の回転を良くするためにも、もっと歩いたりストレッチをしたりせねばと改めて痛感しました。それをきちんとやれば、腹回りの贅肉を落とせるはず。4kgほど減量して70kgを切りたいと思っています。

一時は80kgを超えたことのある体重。その頃に比べればマシですし、スマートになりたいなどいう大それた (?) ことを考えている訳ではありませんが、邪魔な贅肉をもう少し減らしたいのです。

「70kgを切る」はかなり前から目指しているのに、思うだけのことが多く、自転車を使い始めた他はほとんど行動が伴わないままでした。このブログで「公言」することによって怠けられなくなる効果があるかもしれない.......。淡い期待を抱いています。
2010.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/544-f285fc1e

