--.--.-- / Top↑
0117夕方-コメリ先週の大雪でどこもてんやわんや。栃尾では (融雪式屋根の所は別として) 屋根の雪下ろしをやらない建物はなかった感じです。そして、下ろした雪の処理も悩みの種。

そのせいでしょう。品揃えがいちばん多いはずのコメリで17日夕方、スノーダンプやスコップ売り場からめぼしい商品がなくなりガラガラ。「在庫限り」という断り書きが貼られていました。「ご容赦ください」が「ご容赦くさい」になっていたのは慌てて作ったせいでしょう。
0117朝-玄関前17日 (日) は朝起きたら、前夜から降り続いた雪が30cmほども積もっており、溜息が漏れました。

幸い日中は晴れ間も出、降ってもチラチラ程度だったため、雪下ろしもかなりやりやすかったです。しかし、4時間も休みなく雪を投げ続けるとクタクタ。作業をやめました。

0117スノーダンプ雪下ろしそして昨日18日 (月)。「70%下ろしたから大丈夫。あとは放っておこう」と思っていたのですが、やはり気になる。気持ちの良い青空も広がっていたので、また屋根に上って結局すべて下ろしました。

今日は気温が上がって雪がかなり緩んでいます。明日も気温が平年よりだいぶ高めで雨も降るとの予報。突けば突くほど雪が減るので、今日も朝・昼・夕、各30-40分ほど汗を流しました。

この1週間で少し贅肉が落ちた感じです。雪も悪いことばかりではない?

1月17日 (日)
0117母屋雪下ろし前 0117母屋雪下ろし後
1月18日 (月)
0118母屋雪下ろし90% 0118母屋雪下ろし完了
0118つらら 0118飛行機雲
2010.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/549-928ac9f6

