--.--.-- / Top↑
0122-電柱と雪玉「子供のころ雪玉を投げて電信柱に当てようと夢中になっていたけど、最近はそんな子供を見ないな」....数日前に屋根の雪下ろし中に聴いていたラジオでパーソナリティが話してました。

そう言えばそうです。外で遊んでいる子供を見ること自体少なくなっているのですから不思議でないし、そんな「ゲーム」は時代遅れなのかもしれません。

でも、夢中になった子供時代をこの放送で思い出し、久しぶり (何十年ぶり?) にやってみたい気持ちが湧きました。そして投げてみると.....なかなか当たらない。10回投げて命中はたった3回という情けなさ。
さらにショックだったのは、野球のマウンドとホームプレート間 (約18m) くらいと思っていた距離が測ってみたら12mしかなかったこと.....。よーし、明日から練習するぞ、と言い聞かせています。(続くかナァ)

なお言及したラジオ番組ですが、たしか『さとちんの縁側日記』(FMながおか) だったと思います。2人のパーソナリティの掛け合いが愉快。なかなか楽しい番組でした。
2010.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/551-d615e57b

