--.--.-- / Top↑
AlreadyStillFeb-blue今日から2月。2010年ももう1カ月が過ぎてしまったのかという気がします。

最近の雨や連日の除雪作業で、わが家の私道はきのう夕方までに雪がほぼなくなり、久しぶりに車が玄関先まで楽に来れるようになっていました。

でも「まだ」冬。いつまでこの「無雪」道が続くか.....と思っていたら、何のことはない。先ほどからまた雪が降ってきました。明日の朝はまたかなり積もっているかもしれません。

0129-1615 0201夜-また雪が

先日「安い」万年筆のことを書いて、昔レタリングに使っていたシェーファーのカリグラフィーペンを思い出し、何年かぶりで出してみました。
calligraphypens
長いこと放置していたため4本 (ペン先の太さが違う) ともカートリッジ内のインクは蒸発。ペン先も洗わないと使えませんでした。冒頭の「ALREADY? STILL? February」は一番太いペンで書いたものです。

これらペンは確か1980年代に買ったもの。1本ちょうど1000円出したと記憶しています。今はデザインが新しくなり、価格は1本1500円ほどのようです。

こんど買うとしたら、ペン先3種類と4色のインクカートリッジ付きの「セット」だなと思っています。
2010.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/555-3618a3ec

