--.--.-- / Top↑
滑り台サイド調整14日はこれ以上ないというほどの祭り日和。朝から素晴らしい青空が広がり、太陽光が白い雪に反射してまぶしすぎるほどでした。

とちお遊雪まつり』が開かれた R290道の駅とちおは大変な人出。数カ所用意された臨時駐車場も早々と満杯になり、周辺の道路も駐車場状態です。

会場は子供たちの楽しそうな歓声が響き、見ていて自然と顔がほころぶ.....。

.
会場に着いたのは1p.m.近く。午前中の映像は撮れませんでした。

滑り台・正面
.
ジャンボ滑り台。デコボコが面白いような怖いような。

雪そりレース
.
雪ぞりレース。子供をスノーボートに乗せて速さを競う。

雪そりレース02
.
雪ぞりレース。急ぎすぎてひっくり返ったり、子供を「落とし」てしまったり....。

キンボール
.
キンボール KIN-BALL」という新しいゲームも。

あぶらげんしん
.
人気上昇中の『あぶらげんしん』。『ひこにゃん』を抜く日も近い?

やきいも
.
地元で採れた美味サツマイモ。特製やきいも竈で焼き旨さがいっそう引き立つ。

もちつき03
.
栃尾産米で餅つき。試食希望の人が長い列を作っていた。

栄屋うどん
.
栃尾や近隣の店や団体が、さまざまな食べ物や飲み物を販売。

入広瀬グループ
.
「ステージ」では「寄せ囃子」「神楽舞」「よさこい」などのパフォーマンスが続いた。この写真は入広瀬のグループ。笑顔が素敵でした。
おりなす「てまりホール」でも「歌・おどり」「ファミリーコンサート」「マジック」など盛りだくさん。


機織り体験
.
おりなす「展示プラザホール」では織物体験コーナーもありました。

守門岳02.14

2010.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/565-b2810027

