--.--.-- / Top↑
壱醸TV画面前回は10日ぶり、今日は8日ぶり....このペースでは1カ月3本にもならない。書きたいこともあったのに、なかなか更新できませんでした。

『壱醸』と『棚田の生きものを愛する会』のドキュメンタリー番組『壱から手がける酒づくり --- よみがえれふるさとの棚田』が放映されることについても、紹介し損ねただけでなく番組の録画も忘れてしまう始末。
6日に行なわれた『壱醸 新酒披露宴2010』は取材に行くつもりだったのに、クリケッツの新潟遠征から帰ったら疲れ果てて.....。

この披露宴のあと、当ブログにも「壱醸」の検索者の足跡が多数あったことを考えると、動画などを提供できなかったのが残念でなりません。

『壱醸』関連情報は、ちゃやさんのブログにある『壱醸:越淡麗栽培記10』が一番詳しいのでそちらをご覧ください。

ところで、13日と14日は新潟の朱鷺メッセで『にいがた酒の陣』が開かれますね。『壱醸』も試飲できるとのこと。そして、本数限定ながら販売もされると聞きました。[『棚田の生きものを愛する会』メンバー酒店では発売中]

なお、録画を忘れた『壱から手がける酒づくり』については友人が DVD を譲ってくれたため、じっくり観ることができました。感謝です。


『棚田の生きものを愛する会』メンバー酒店

   << 栃尾地区>>

茨木屋酒店   長岡市栃尾北荷頃838-1 0258-52-2620
加茂屋酒店   長岡市栃尾旭町8-2 0258-52-2440
小林酒店    長岡市栃尾金町1-5-8 0258-52-2461
里茶屋酒店   長岡市栃尾吉水392-4 0258-52-2878
惣右エ門茶屋  長岡市栃尾巻淵3-1-1 0258-52-2742
中沢商店    長岡市栃尾東ケ丘4-26 0258-52-4523
やまたい酒店  長岡市本町4-34 0258-52-2260

   << 近隣地区>>

五十嵐酒店   長岡市豊町1-11-6 0258-34-5358
小熊勇商店   長岡市柏町2-1-8 0258-32-0381
酒のおぐまや  長岡市蓮潟4-6-14 0258-27-0709
酒のちとせや  長岡市妙見町692-1 0258-22-2744
山崎酒店    長岡市中之島町245-3 0258-66-2147
かねせ酒店   長岡市与板町与板乙1431-1 0258-27-0709
水富屋酒店   見附市本町2-3-26 0258-62-0023
港屋酒店    見附市新町 1-11-47 0258-62-0170
藤次郎     南蒲原郡田上町原ヶ崎1809 0256-57-2047
稲田酒店    新潟市江南区江口4090-1 025-276-1555
酒のおおやま  上越市大町4-4-7 025-522-5210
高橋屋商店   南魚沼郡湯沢町 025-784-2115

 <蔵 元>
越銘醸     長岡市栃尾大町2-8 0258-52-3667


2010.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/570-64607c6f

