--.--.-- / Top↑
さる地蔵04「いよっ、千両役者」と声をかけたくなるような名演。なんとまあ自然に楽しそうに演じていることか。表情が素晴らしい。そして栃尾弁の魅力的なこと

1週間前に行なわれた昔話イベント『ろばたまつり』。演者のみなさんは栃尾の宝物です。今日は、とりわけ楽しかった寸劇『さる地蔵』の映像を掲載しましょう。
本来なら放送禁止とされるような用語 (?) もありますが、大らかな昔話では嫌みなし。それにグーグル検索しても出てこないような栃尾限定語だと他の人はわかりませんね。





じっくり語られた昔話の映像も近々掲載する予定です。去年の寸劇を観ていなかったら、こちらをどうぞ。

15万回ロゴ
なお、このブログは今日夕方、開設からの累計アクセスが15万回を超えました。

10万回到達は昨年3月24日でしたから、1年弱で5万アクセスを記録したことになります。ご愛読に感謝です。ときどき怠け癖が出ますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

記録といえば、ヤクルト・スワローズに入った甥の中澤雅人が昨日、楽天イーグルス戦で先発し勝ち投手になりました。オープン戦ながらプロでの初勝利。栃尾でもいろんな人たちに応援してもらっていてありがたいことです。

ヤクルト・スワローズHP記事
試合の詳細記録 [サンスポ記事]
2010.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/571-f15376a3

