--.--.-- / Top↑
3.16除雪交通制限3月も半ば過ぎて道路脇の除雪のために、(過疎ではない) 泉地区を通る国道で片側通行。こんなこと僕には記憶がないのですが、前にもありましたっけ?

冬のあいだ雪の捨て場になっていた田んぼや空き地や川の堤防。雨などでだいぶ消えましたが、まだかなり大量の雪が残っているところがあります。
3.16除雪ダンプ上の写真は田んぼの雪をダンプカーに積んでいるところですが、遊雪まつりの会場になった「道の駅」広場などでは、ショベルカーで雪起こし (?) されボコボコができてます。表面積を増やし雪解けを速める工夫なんでしょうね。

ところで、超抗菌マスクの販売代理店になったという高校の先輩に頼まれホームページを作りました。銅フィルター付き8層構造のマスクを紹介するものです。

3.16除雪01このマスク。サンプルをもらったので、ちょっと喉が痛かったとき試してみました。

朝から夜まで、そして寝るときも着けっぱなしましたが、確かに呼吸は楽です。何より気に入ったのは、それだけ長時間着けていたのに、臭くならなかったこと。宣伝文句に間違いなしでした :-) ヘビースモーカーの場合どうなるか、興味があります。

花粉症に対する効果......花粉症無縁のぼくは確認できないのです。

3.11刈谷田川堤防の除雪車
2010.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/572-92fce6f2

