--.--.-- / Top↑
3.27なごり雪 春まだ浅く
 淡雪の名残とどめて
 風寒き...


栃尾高校の壮行歌を思い出させる。
昨日と今日、栃尾はそんな感じの天気でした。

まだしばらくスノータイヤを替えるわけには行かない感じです。
3.27裏山の雪それにしても今日は朝起きたとき真っ青な青空が広がり、新雪が太陽に輝いてまぶしいほど。午後から自転車に乗って近くの友人を訪ねようかなと思ったりもしたのですが、いつの間にか霙 (みぞれ) や雪になって気持ちも湿ってしまいました。

湿ったと言えばブログの更新もそうです。先週土曜日、
栃尾高校野球部の練習試合を観に行った新津のグラウンドが信じられないほどの寒さ。扁桃腺が腫れるなどちょっと体調を崩してしまった影響もあったかもしれません。

ろばたまつり2010DVD治療薬のせいか眠気に襲われ集中できない感じもありました。でも、もうだいたい大丈夫。

明日の午後は市民会館で行なわれる『フレンドシップ・コンサート』に行き、いつものように客席最後部でビデオカメラを回しているはずです。

*『ろばたまつり2010』のDVDが完成しました。
右の写真をクリックで拡大してください。


追記 3.28
思い出しました。去年の今ごろも何度か雪が降っていたこと。こうしたことの確認にはブログがとても便利ですね。冬の雪が少なかった去年は咲いていたわが家の梅はまだ蕾 (つぼみ) です。フキノトウはもう出始めており食卓にも上りましたが。
2010.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/573-2e94d082

