--.--.-- / Top↑
中澤雅人初勝利newspapar甥の中澤雅人 (ヤクルト・スワローズ背番号14) が3月30日の中日との第2戦に登板し、プロ入り初勝利を上げました。

僕のところにもお祝いの電話やらメールやらがいろんな人から届き、多くの人たちに応援してもらっていることを実感しています。本当に嬉しいことです。
初登板・初先発での勝利。さらに12球団新人の一番乗りというおまけ付きでした。多分に運もあったと思います。

オープン戦では1勝1セーブと結果を出したのに、その後イースタンでの調整試合で打たれたため当分一軍登録はないだろうと覚悟していたのが現実。それだけに、30日に先発と聞いたときには半信半疑でしたし、中日の強力打線相手に通用するか心配していました。

案の定、初回に早々とホームランを浴び2点を献上。何点取られるのか恐ろしく感じられたものです。しかし、その後はバックの援護も得て立ち直り2回から5回までは無失点。6回一死満塁のピンチを招いて降板するも、リリーフ陣がぴしゃり抑え、初勝利をプレゼントしてもらいました。

試合結果を伝えるヤクルト・スワローズ球団HPの記事 (こちら) をご覧ください。

2010.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/577-09339e6b

