--.--.-- / Top↑
ムササビ半透明1今日もビックリ! 玄関で可愛い動物と目が合った。リス? まさか。そうだ、ムササビだ!

傘立ての後ろや下駄箱の下などに隠れる....。捕まえよう....。当然ながら無理。敵は階段を駆け上がり、あっという間に天井裏方面へ。写真さえ撮る間もない素早さ!(そのため画像は自前でなく資料写真を半透明に)
ムササビ半透明2わが家は築120年。天井裏がかなり解放的。そして、僕の部屋は裏山の近く。壁のどこかにある穴をくぐって入ってくるのでしょう。時々、天井裏で何か小動物が動き回っているのが聞こえます。ネズミかな、と思ったのですが、ネズミにしては大きすぎる感じの音。今朝の経験で、それがムササビであることを確信しました。

ムササビがいても構わないのですが、心配なのは悪さ。ウサギやリスやネズミと同じ仲間 (ですよね?)。天井裏で時々木か何かをガリガリ齧る音が聞こえます。電線など齧られたら危険では?

どなたかご存知だったら教えてください。

ところで、今朝もかなり冷え込んだため、路面が凍結。滑って転ばれたりすると困るので、鉄のシャベルを持って「砕氷」作業をしました。20分くらいやっただけですが、腕や肩がかなりだるい感じ。体がなまっている!

07.02.07凍結路面 07.02.07凍結路面 07.02.07凍結路面
 
2007.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/58-f0ad0b5a

