--.--.-- / Top↑
シラサギおとといから3日連続の好天 (今日は夕方から崩れるとの予報もありますが)。気温も高めで自転車に乗っていてもそれほど寒さを感じません。

この時期のこんなポカポカ陽気はラッキーな感じがします。ラッキーと言えば昨日、真っ白で優雅なシラサギを見ました。場所は先日アオサギを見たのと同じ、東谷小学校近く。

20メートルくらいの至近距離だったのに、カメラを取り出している内に飛び立って、撮れたのは左の写真 [クリックで拡大] だけでした。
2010.12.05守門と刈谷田川生きもの関連の話題。
3日の夜9時ごろ、(道の駅近く) 宮沢橋のたもとで信号待ち中にテンと遭遇しました。山に戻る途中か歩いていたのですが、運転席の僕と目が合うとしばらくそのまま動かない。

ヘッドライトに照らされた姿はとてもきれいで、顔も愛らしい。滅多にない撮影チャンス。でもカメラを持っていなかったのです。もったいなかった
2010.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/624-7e689503

