--.--.-- / Top↑
0103Toppy行列 午後3時ごろ駆け足で (車で行ったのに変な言い方) TOPPYの抽選会へ。行列の長さは昨日よりだいぶ短めながらやはり長い行列です。抽選まで15分ほどかかりました。

何が当たったかですか? 2回引いてキッチンペーパー4巻と50円券。去年は3-4回引いて50円券だけだったから、少しマシと言えるでしょう。抽選よりも良かったのは、何人かの知人に会えて新年のあいさつを交わせたことです。短時間だったけれど出かけて正解でした。
0103グース?TOPPYからの帰途、栄橋の上で写真を撮っていたら、少し上流に鳥の群れがいるのに気付きました。かなりの数です。

そのうちに2羽が飛び立って行きました。カラスでないことは確か。カモ (鴨) ?それともガン (雁)? ガンは英語で goose。感動的な映画『グース(原題『Fly Away Home』) を思い出しました。

何年も前のコンパクトデジカメなので鮮明ではありませんが、映像も撮ってみたのでご覧ください。

0103カモ?の群れ 0103小鳥の群れ-対岸から

『Fly Away Home』の英語版とスペイン語版の予告編を YouTube で見つけました。言語だけでなく編集も違うのですね。







0103栄橋から上流 0103栄橋から下流
0103栃尾トンネル 0103玄関前
 ↑「町」vs「在郷」。雪の量がかなり違います。
2011.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/635-d2395101

