上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
携帯電話12日の雪下ろし中に「遭難」してしまった電話、やはり出てきません。そのため昨日、新しい電話機を手に入れました。

従来と同じ番号やメールアドレスを使えるようにするための機種変更。カード再発行に3150円かかるのは仕方ないにしても、電話機が最低でも1万9800円と聞いてぎょっとしました。「限りなく0円に近いもの」と思ってましたが、世の中甘くないですね。
しかし、あるショップで「先の3連休特別価格で提供していた機種を同じ価格で」とのオファーを受けたので、それにしました。その価格は1万4000円余。それにNTTドコモのポイントを使っての割引もあって、最終的に払ったのは1万1000円台でした。

痛い出費でしたが自分の不注意が原因だから反省しかありません。ただ今回の機種変更によって料金プランが変えられるようになり、基本料金が月額840円安くなるとのこと。1年と少しで電話機代と相殺できるようです。

前のものよりも機械が進化していて文字も見やすい。プラス面もあったと自分で自分を慰めています。

今度はなくさないようネックストラップも買ってきました。そして、もし紛失したり壊れたりしても多くのデータが守られるよう定期的バックアップされるサービスにも加入しました。

今日も雪下ろし

今朝の栃尾は青空も広がる良い天気。週末にまた雪がかなり降りそうな予報なので、とりあえずの用事をすませて10時半ごろから屋根に上り、一昨日やり残した母屋の雪下ろしをしました。

午後2時過ぎまでの3時間40分ほどの作業。屋根の中央、約23平方メートル (約7坪=約14畳) が残りましたが、仕事があったので明日やることになります。

01-14玄関前 01-14つらら
01-14屋根のスコップ 01-14残りの雪
2011.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/641-7114fd0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。