--.--.-- / Top↑
1.17市道の壁 1.17あられ

3日がかりで今シーズン2度目の雪下ろしを終えた15日、夜はクタクタで新聞を読みながら眠りに落ちました。電話が鳴らなかったらリラックスチェアに座ったまま朝まで眠っていたかもしれません。
弟からの電話は少しトンチンカン。僕が寝ぼけていたこともありますが、いきなり「足を怪我した?」と言われて訳が分からない.....。雅人が怪我をしたのかと一瞬ヒヤッとしました。

よく聞いてみたら、姪 (雅人の姉) の娘=2歳半=が突然「滋おじちゃんが足ケガした」と言い始めたので胸騒ぎして電話をくれたらしい。幸い「外れ」でしたが「当たって」いたら超能力ガール誕生でした。

ところで、僕が使っているリラックスチェアは10年ほど前から使っている2代目 (「初代」は別の姪が1人暮らしを始めた時プレゼント)。無印良品で1万円で買った物ですが、今は同じ値段でオットマンも付いているんですね!

雪。15日深夜から16日朝にかけて30cm以上積もりましたが、その後は大したことありません。「休み休み」の降り方なので助かっています。

  (土)
1.15昼の玄関前 1.15雪下ろしスコップ
1.15近所の雪下ろし 1.15母屋の雪下ろし完了
1.15小屋も完了 1.15雪下ろし後の玄関前

  (日)
1.16玄関前-昼 1.16道踏み後
1.16広い市道 1.16除雪車2台
1.16いかがり 1.16城山

  (月)
1.17ごみステーション 1.17除雪機
1.17わが家 1.17玄関前-朝
2011.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/642-4adf8298

