上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
1.20屋根に上るハシゴ仏の顔も三度まで、ではないけれど「ひと冬3回くらいまでなら許容できる」と思っている雪下ろし。その3度目がもう来てしまいました。1度目の12月27日から1カ月もたたないうちに。

今日は仕事前に7時過ぎから約40分、かんじきとスコップを使って道の整備。仕事を片付け昼食休みの後、また道の整備をして屋根に上りました。
1.20屋根の雪屋根の積雪は約1メートルあります。玄関の屋根から始めたのですが、ハシゴから屋根に移れるよう足場を作るのに一苦労。大した面積でない玄関屋根と隣の庇の雪下ろしに30分ほどもかかりました。

そののち母屋に移り7時すぎまで格闘。でも1周するのが精一杯でした。明日も仕事があるし、また3日がかりになりそうです。

ところで、今日は屋根に上っている間、ポケットラジオを聴いていたのですが、久しぶりにジャニス・イアンの声が聞こえてきました。NHK FM『ミュージックプラザ』で彼女を特集していたのです。

17歳の頃』『ラブ・イズ・ブラインド』などなど。20代の頃を思い出しながら懐かしく聴くとともに、あの頃は聞き取れなかった歌詞ももっとよく分かるようになっていて、少ししんみりしました。

今日の雪作業は合計5時間ほど。さすがに疲れて、風呂の中でもウトウト。今もこの記事を書きながらまぶたが落ちそうになっています。今夜はあまり雪が降りませんように

1.20つらら115cm 1.20午後の玄関前
2011.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/644-85c06544

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。