--.--.-- / Top↑
1.21雪が降る 1.21つかの間の青空

『雪国日記』と改名しなければならないほど話題が偏っていますが、今日も雪がらみの話です。
昨夜から今朝にかけての積雪は10cmもない感じで、朝食前の日課・道整備は楽。文字どおり「朝飯前」でした。

雑用をすませ屋根に上る準備ができたのは11時。雪が小降りになったり止んだりと雪下ろし日和だと思っていたのに、屋根に上がるのとほぼ同時に本降りに.....。嫌な予感がしましたが、大事ありませんでした。

出かける用事もあったので今日の雪下ろしは2時間半ほどで切り上げ。母屋の約3分の1、および作業小屋がまだ残っています。明日は時間があるので全て片付けられるでしょう。

1.21屋根の雪 1.21今日はここまで
1.21雪下ろし前の玄関前 1.21雪下ろし後の玄関前
雪のない時と比べてみてください。      作業の進み具合
雪のない畑 1.21屋根図面


  今日の連想



 なぜか日本語版はあまり好きでなかった。アダモと言えばいちばん聴いていたのは次の2曲。

2011.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/645-88d495ab

