--.--.-- / Top↑
1.30玄関屋根ここ数日またすごい雪。おととい (29日) は用事を終え、夕方からの会合まで少し時間の空いた午後、とりあえず玄関 (積雪1メートルほど) だけ雪下ろしをしました。

しかし翌30日、その玄関にまた50cmほどの新雪が....。フワフワの軽い雪でしたが、母屋に上る前にその新雪を片付けました。そして母屋には約140cmの雪。下1メートルほどはかなり重い雪です。
短い休憩をはさみ5時間あまり格闘したけれど、母屋の縁を1周するのと、小屋を終えるのが精一杯。そのあと道を整備し終えたころには疲れ切ってました。こんな時は風呂がいちばん。ウトウトしながら1時間も湯につかってました

31日は外に出る用事が何件もあったため雪作業は午後4時過ぎから。屋根に上るのをあきらめて、道の整備と玄関脇/小屋前に積み上がった雪山を削るだけであがり。明日は母屋の雪下ろしの続きをする予定です。

1.31警察前交差点

1.31市役所支所脇

1.31出雲通り

1.31大川戸公民館近く

1.31赤谷橋近く


1月30日のわが家

1.30母屋の屋根 1.30テレビアンテナ
1.30母屋一周

1月31日のわが家

1.31午後-玄関前 1.31-1841玄関前
1.31雪山削り 1.31雪山削った
2011.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/648-f3dbce57

