--.--.-- / Top↑
2.04刈谷田橋たもと付近今日は朝ほんの少しの間パラパラと雨が降ったあと晴れの天気。除雪作業がはかどりました。

刈谷田川も西谷川も両岸から捨てられる雪で川幅がうんと狭くなっています。左の写真は、刈谷田橋 (昔は金沢橋と呼ばれてましたよね?) たもとの交差点で信号待ちをしているときに撮ったものです。
2.04玄関前雪下ろしや除雪に追われ疲れが溜まっており、体もあちこちが痛い。
しかし、同じ自然災害でも、いつまで続くか分からない火山の噴火で悩まされる人たち (宮崎/鹿児島) や、大洪水とサイクロンのダブルパンチに見舞われている人たち (オーストラリア) などの大変さに比べれば、まだマシだという気がします。愚痴など言っていてはバチが当たるかもしれません。


  今日の連想

「愚痴はよそうぜ、歌でも歌おう」の歌詞を思い出した。この映像は、東京オリンピックの2年前、1962年 (昭和37年) のものらしい。



そして、昨日ハーマンズ・ハーミッツを探していて見つかったサーチャーズ『Love Potion Number 9』(邦題「恋の特効薬」) の映像もついでに紹介します。

2011.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/650-53454232

