--.--.-- / Top↑
07.02.15天井裏今日の栃尾は久しぶりの木枯らし。いかにも寒そうな風の音。家が揺れるような強風も吹いたりしています。

僕の部屋の天井裏では、たぶんムササビでしょう。凄い勢いで駆け回っている……。ネズミと思っていた頃にはバットで天井を叩いて脅かしたりしたけれど、先週「つぶらな瞳」に会ってからは仕方ないなと思うだけ。相手が「知り合い」だと、騒音が必ずしも騒音でなくなる?:-)
ところで、今日は午後、NHK FM ラジオの『ミュージック・プラザ第2部』を聴きました。何となく気が向いてスイッチを入れたところ、偶然にもクリフ・リチャード Cliff Richard の特集。「サマーホリデー」「太陽をつかもう」「コンスタントリー」をはじめ、10曲ほど流れました。中学生や高校生のころ聴いていたものも多く懐かしかった --- ラジオで聴くのは CD などで聴くのと違う感じがします。

今日の放送は「来日記念」特集。クリフ・リチャードについては昨年暮に BBC がらみで触れたことがあります。それに関連して、クリフ・リチャード日本ファンクラブの人からコンサートにお誘い。でも、懐具合がA席10000円、S席15000円どころか、交通費も心許ない情けなさ……。

それを嘆いても仕方ないし、ものは考えよう。高校時代なら夢だったステレオがあり、テープや CD が聴ける。インターネットでも聴くことができるじゃないか!(負け惜しみ?)

それにしても、50を過ぎても同じ音楽を聴いているなんて、中学時代や高校時代には想像もできなかったですね。あのころは自分が50歳になることさえ信じがたかったわけですが。
2007.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/66-bb4da33c

