--.--.-- / Top↑
FSC2011写真1直前になって会場が変わったフレンドシップコンサート。寒い体育館だろう.....。覚悟して着込んで秋葉中学校に行ったら「1階ホール」でした。

前例のないこぢんまりとした会場。聴衆どうしが肩を触れあうほどでしたが、気にはなりません。演奏する生徒のエネルギーや笑顔、そして微笑ましいダンスなどもあって温かいコンサートとなり、元気をもらってきました。
秋葉中、刈谷田中、栃尾高、3校の吹奏楽部による演奏会。

  第1部 (3校合同)
   宇宙戦艦ヤマト
   「ハウルの動く城」ファンタジー

  第2部 (学校ごと)
  [秋葉中]
   交響的詩曲「走れメロス」
   学園天国
  [刈谷田中]
   SAKURA ~いきものがかり~
   花の歌
  [栃尾高]
   トイレの神様
   キセキ

  第3部 (3校合同)
   演歌メドレー 「津軽海峡冬景色」「与作」「浪花節だよ人生は」
   ヘビーローテーション
   嵐メドレー
 アンコール:「ありがとう」


合同演奏から2曲『ヘビーローテーション』と『ありがとう』の映像をどうぞ。





栃尾高の『トイレの神様』を追加します。
「部員が8人だけなので、吹奏楽というよりアンサンブルのようですが」との説明に続いて演奏された曲。楽器を掛け持ちしたり少人数の大変さにめげず活動しているメンバー、がんばれ!


2011.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/671-1e016096

