上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
4.13玄関前きょう夕方、家の雪囲いを半分外しました。残りは明日外す予定。これでわが家もようやく「冬着」を脱ぐことになります。

ただ屋根の雪をいっぱい投げ下ろした畑、および北側にあって日当たりの悪い小屋脇はまったく除雪をしていないため、まだ1メートルほどの雪があります。

4月も半ばというのにこんなに雪が残っている年も久しぶりです。
4.13家の南側これは日当たりのいい南側。ここも屋根から下ろしたものを加え一時は2階に届くほどの雪があり、今月に入ってもスコップが刺さらないほど固くしまっていたのですが、突いていた効果があって残りわずかになりました。

日当たりのいい斜面にはフキノトウも出ており、わが家の食卓にも数日前から載るようになっています。今年は山菜の季節が長くなるだろうと聞きました。僕がいちばん好きなのは山ウド。楽しみです。

「冬着」といえば、車のタイヤもそろそろ替えないと。まさかもう雪は降らないでしょうねェ。
2011.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/679-5c70a24d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。