--.--.-- / Top↑
04.14残雪とフキノトウ帰省のついでと乗せてくれた友人の車で少しの荷物を持って帰ってきたのが2001年4月14日。そして全ての荷物が引っ越し会社のトラックで到着したのが翌15日。

東京からUターンしてちょうど10年経ちました。

「東京と栃尾どっちがいい?」
訊かれることがありますが難しいですね。どこにも良さがある。一番いいのは住んでいる所を好きになること、そしてより住みやすい所になるよう自分のできることをやることだと思ってます。
栃尾に帰って大きく変わったことのひとつは自動車なしで生活できなくなったこと。50歳を過ぎてから自動車学校に通い(父の自動車をそのまま使うために)マニュアル車の免許を取ったのはいいけれど、運転に慣れるまで長いことおっかなびっくり.....。

そして、2年に1度は外国になどと思っていたのに行けたのは一度(2006年)だけ。東京さえなかなか行けなくなってしまったのは目論見違いでした。

次の10年はどうなるか、どうするか....。

04.14フキノトウ 04.14梅の切り株

今日載せた写真は、わが家の裏に出ているフキノトウとショウジョウバカマ。それと僕が生まれる前から庭にあった梅の木の切り株---「病気」になったため昨秋切ってもらった---です。
2011.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/680-bf7e6e4c

