--.--.-- / Top↑
04.16温室きょうは午前中、親戚の家の温室で行なわれた筋撒きを手伝いました。

作業を始めた頃は曇り空。雨と言っていた天気予報は外れたと思っていたら10時ころから雨が降り始め、一時はビニール屋根がドラムみたいな音を立てるほど強い降りに......。栃高グラウンドで野球部の応援をするはずだった午後の予定が狂ってしまいました。
04.16ツクシでも午前中の作業で疲れ気味だったので、家でゆっくりできたのは良かったのかもしれません。(トシですね......)

左は今年初めて見た土筆 (つくし)。温室の壁際に生えていたものです。

野の草花を撮ろうとカメラを持って行ったのですが、雨のため外での撮影はダメ。撮影できたのはこれだけでした。
2011.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/681-7d4f4ced

