--.--.-- / Top↑
越淡麗稲刈りP&T

栃尾の酒屋さんが集まって、栃尾棚田で米作りに挑戦。収穫した新潟県のオリジナル酒米越淡麗』を越銘醸純米酒に仕込み中。その新酒の披露宴があります。

 《期日》 3月8日 (木) 6:30p.m. (受付開始 6:00 p.m.)
 《会費》 5,000円 (お酒3種類+料理)
 《会場》 栃尾産業交流センターおりなす『てまりホール』
 《締切》 2月末日 (定員250人)
本ブログに披露宴案内をリンクしていますのでご覧ください。素人集団の米作り挑戦。代かき、田植え、草刈り、収穫...... 日記もなかなか面白い。(中にさらなるリンクもあります!)

僕は残念ながら酒を飲めない。でも、酒の文化は素晴らしいと思いますし、良い酒造りに情熱をかけている人たちをみると応援したくなります。自分が飲まなくても、「栃尾の酒はうまい!」と言われるととても嬉しいのです。
2007.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/69-db772cc2

