--.--.-- / Top↑
梅の実またまた怠け癖が出て、半月ほども更新なしの日が続きました。久しぶりの「復活」です。

復活と言えば、わが家の梅の木が元気に再生しました。たぶん1世紀近く庭にあったであろう梅の木。子供の頃から毎年、いっぱい実を付けていたけれど病気になって危なくなったため昨秋、幹を切ってもらい下の写真のようになっていたものです。

04.14梅の切り株
しかし、残っていた小さな枝が元気に成長し [下の写真] 、かなりの実を付けています。大変な生命力ですね。

梅の切り株 梅の木

ところで今日は『おりなす』で行なわれた市民集団検診に行ってきました。検査項目はいずれも良好だったのでひとまず安心です。

検診のために家を出るときは大雨。注意報も出ていましたが、検診を終えて出る頃には小降り。その後も栃尾では降りっぱなしでなかったため被害の心配はなさそうです。

0623-家の前の畑 紫の花 ドクダミ 家の前の畑と庭。

復活がらみの話題。ウィンブルドンでのクルム伊達、すごいですね。昨晩、インターネットでニュースをチェックしたら、2回戦「V.ウィリアムスに対して第1セットを先取」とあったのでベッド行きを変更。ウィンブルドンHPで速報データを見ながら同サイトのラジオを聴いて興奮していました。
すごい試合だったのでテレビで観たかったのですが、アンテナのトラブルで視聴不能。けさ落ち着いて調べてみたら単なる接触不良でした。ホントにドジです。

伊達-V.Williams

お勧め記事

  センターコートに響いたキミコ・コール [WOWOWテニス]
  Venus v Date-Krumm as it happened [BBC]
  Venus overcomes veteran challenge [WIMBLEDON]

2011.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/696-40447d28

