--.--.-- / Top↑
8.03太陽が出ているのに土砂降り2今日の栃尾は晴 (気温も上がり汗だくだく)。ところが午後3時ごろ突然ボツボツ当たり始めたと思う間もなく土砂降り。わが家の辺りでは先日の豪雨に匹敵するほどの雨脚になりました。

幸い1時間ほどで止んだため被害はなかったのですが、もう沢山という感じです。
8.03太陽が出ているのに土砂降り1突然の雨と言えば、昨日もありましたね。ぼくは下塩からの帰りに遭遇しました。太陽が出ているのにかなりの強い雨。「狐の嫁入り」というには強すぎる雨だったと思います。

60年あまり生きて来たけど、こんな現象に遭遇したことはあっただろうか.....。記憶にない。

下は久しぶりに見たハグロトンボの写真。下塩にある小さな社の近くで撮ったものです。いっぱい飛んでました。
[クリックすると拡大します]

ハグロトンボ1 ハグロトンボ2
2011.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/709-3ee3692d

