上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Atkins家の下宿人1979
和歌山に住む友人が奥さんと二人で栃尾に来てくれました。東北にボランティアに行くので寄ってみたいと、1泊だけの超短期滞在です。

彼と初めて会ったのは1976年春。その2年前に9カ月下宿した英国人家庭に出張ついでに寄ったとき、彼が下宿人の1人として滞在していたのです。

日本で会ったのは東京で1981年ごろの1回だけでしたから、35年ぶりの再会。奥さんとは初対面でした。
でも、それほど久しぶりのような気がせず、話が弾みました。

ClassX1974冬2年ほど時間差こそあれ、若いころ英国に行き、同じ町の同じ家に下宿し同じ学校に通った共通の経験をしているからでしょうね。

それに毎年暮、和歌山から自作ミカン、栃尾からあぶらげや酒などを送り、電話したり年賀状交換したりしていることも大きいでしょう。奥さんとも初対面のような気がしません。

夕食は天下島の『六四篭』さん。落ち着いた店内でおいしいそばを堪能してもらいました。

※冒頭のモノクロ写真は1979年に下宿を訪ねた折に撮ったもの。上記の友人とは無関係です。
2011.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/714-9c7d86ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。