--.--.-- / Top↑
嫁だ~1同じ町内に住む従兄夫婦の娘が今日、結婚式をあげました。彼女らしかったのは「花嫁道中」です。

実家で花嫁衣装を着付け、紋付きはかま姿の新郎と相合い傘。「嫁だ~、嫁だ~」と触れながら先導する従弟 (北海道から駆けつけた) に従って町内を歩きました。近所の人たちにも花嫁姿を見てもらいたかったからだそうです。
嫁だ~線画雨が降っていたけれど、行列の家族・親族はもちろん、「沿道」に集まってくれた人たちも笑顔、笑顔。

「こんな花嫁道中なんか何十年ぶりだろか。良かったの~」

近所の人たちに祝福されながらの嫁入り。素敵でした。ビデオカメラを回す僕も幸せをお裾分けしてもらった感じです。
2011.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/730-1d24d5ee

