--.--.-- / Top↑
Steve Jobs彼は僕の人生に多くのワクワクと夢を与えてくれました。彼がいなかったら、もっと退屈だったでしょう。

ありがとうスティーブ

初代に一目惚れした1984年以来27年間、Macintosh (Mac) ユーザーであることは僕の誇りです。
今日はスティーブ逝去のニュースが BBC (僕のお気に入り) ウェブサイトにもいっぱい。動画も数多く掲載されていて、彼の影響力の大きさが分かります。

彼が2005年にスタンフォード大学で行なった有名なスピーチ。偉大な男が学生だけでなく我々みなに残した遺言として聴くことができます。僕は今日、二度も三度も繰り返し聴きました。動画 [日本語字幕付き2本+司会付き英語版] および BBC World Service ウェブサイトの画像を載せます。









BBCサイトSteveJobs 1

BBCサイトSteveJobs 2



スティーブは本体だけでなくパッケージの美しさ・機能性にも気を配りました。わが家には捨てられないでいる空箱がいくつもあります。

ノートMacの箱

iMac箱
2011.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/738-23d1159a

