上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
赤トンボ近年見る機会が減ったように感じていた赤トンボ。今年は数日前からよく見るようになりました。

わが家の庭先でもかなりの数が乱舞したり、竿・杭の先端や物干しざおの上にとまったりしています。昨日は何十年ぶりでしょう、僕の指先にもとまってくれました。
赤トンボのペア? 赤トンボ後ろ姿
乱舞の様子や指先にとまった姿も撮りたいけれど、難しい 右上は赤色と羽の模様が鮮やかに撮れました。

秋中GC-ダンス 秋中GC-ダンス
8日に栃尾市民会館で行なわれた秋葉中学校吹奏楽部のグリーン・コンサート。後で動画も載せたいと思っています。

街道まつり会場 道の駅-川端駐車場
『街道まつり』(9日・道の駅) は側を通りすぎ、三條に向かいました。

三條機械スタジアム前 1009三條スタジアム
久しぶりに球場で野球観戦。BCLチャンピオンシップ「新潟アルビレックスBC vs 石川ミリオンスターズ」第2戦を観てきました。第1戦に新潟が快勝していたので期待していたのですが完敗。初めて観た新潟アルビレックスBCの試合は燃え切れずに終わりました。

静御前の墓 落ち葉と栗
10日午後は運動をかねて自転車で出かけました。東谷小学校脇を経由し、坂道を登って訪れた静御前の墓。右上は墓の前に落ちた枯葉と栗です。

赤谷山を臨む 刈谷田川ダム
刈谷田川ダム近くの山では少しずつ紅葉が始まっています。

稲刈り後の田と稲架 稲架
稲架は本当に珍しくなってしまいましたね。
2011.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/739-39e852ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。