--.--.-- / Top↑
大川戸の花畑『運動靴と赤い金魚』が明日 (14日) NHK BSシネマで放映されます。

10年ほど前に観てすっかり魅せられた映画。その時も観たのはテレビでしたが、たまたま録画していたため繰り返し観ることができました。ただ8mmビデオだったため4年前、DVDにバックアップ。何人かにプレゼントしたりしていました。

でもテープからのダビングなので画質が良くなく、残念に思ってたのですが、それも今日限りです。
『運動靴と赤い金魚』のDVDは Amazon.com で調べると「9800円より」とあり、中古品でも6780円しています。ですから録画もお勧めです。(午後1時からといえば仕事の時間帯ですしね)

NHKホームページには次のような作品紹介文があります。
なくした靴をめぐる幼い兄妹の愛とけなげな姿を、家族とのふれあいの中に描く感動ドラマ。
修理したばかりの妹の靴をなくした兄アリは、新しい靴を買う余裕のない両親を気遣い、自分の運動靴を妹と共有していた。学校で行われるマラソン大会の3等賞が運動靴だと知ったアリは、妹のために必死の思いで出場する。
モントリオール映画祭グランプリに輝いたほか、イラン映画として初めてアカデミー外国語映画賞にノミネートされた。

Amazon.com サイトTSUTAYA サイトにも多くの人の感想が載っているので参考にしてください。

運動靴と赤い金魚DVDケース 運動靴と赤い金魚DVD

ところで僕は今日も自転車で出かけ、一度もアシスト機能に頼らず約12kmの行程をすべて自力で走りました。3段変速も「2」のまま、総合体育館前から赤谷まで緩やかな上り続きの帰路も、わが家近くの急な坂も自力走行。アシスト付き自転車を買ってから初めての経験でした。

いつものように撮った写真を載せます。どれもクリックで拡大します。

10.13桑代山 10.13守門岳と稲架

まるで毛虫 けやき通りポスター

10.13城山と雲 10.13日没
2011.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/740-2a77966c

