--.--.-- / Top↑
10.13月と星何とか持つのではないかと淡い期待を抱いて自転車で出かけた午後。4:45ごろ用事を終え外に出ると雨が降り始めてました。

念のために持参していた撥水性のあるウインドブレーカーを羽織ります。そして目いっぱいペダルを漕ぐ。こんな時こそアシスト機能の出番。モードはもちろん「強」です。時速16-18km。金町から赤谷のわが家まで17分ほどで帰りました。

それにしても分からないのは、こんな天気でかなり暗かったのにライトを点けていない車が多かったこと。危ないと思わないのでしょうか?

なお上の写真は満月から1日たった昨晩のものです。
月とその右下にある明るい星の両方を撮ろうとしたのですが、なかなかうまく行きません。何枚か撮ったうち両方がまずまずの形で入ったのが上の写真。下のは月をそこそこ鮮明に撮れましたが、星が入っていません。カメラの設定など勉強不足を思い知らされました。

13日の月ズーム

2011.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/741-57c4f498

