--.--.-- / Top↑
花岡Int'l All Stars-1 1016 Jazz-4

おととい (16日) 夜、長岡で花岡詠二インターナショナル・オールスターズによるご機嫌なライブを楽しんで来ました。
花岡Int'l All Stars-2花岡詠二さんは、ジャズ好きなら誰もが知ってる日本の代表的クラリネット・プレイヤー。その花岡さんが毎年秋、神戸ジャズストリート のために組む国際的なバンドです。

メンバーは、アントワーヌ・トロメレン (蘭・Sax)、ブルックス・テグラー (米・Dr)、パオロ・アルデリッギー (伊・Pf)、マロ・マズリエ (仏・Tp)、佐久間和 (Gt)、小林真人 (B)。去年と同じ顔ぶれです。

長岡でのライブは7回目。僕は3年前から行きはじめ今回が4回目でした。

会場は定員70名ほどでプレイヤーとの距離が近く段差もなし。堪 (こた) えられない親密さ・・・・・ここに載せている写真は一番近い席から撮ったもの・・・・・です。2度の休憩を挟んで3時間近く、ご機嫌なサウンドに酔いました。

来年もたぶん長岡に来てくれるでしょう。日程が分かり次第このブログでもお知らせしますね。売り切れないうちにチケットを買えるように

(なお長岡では今年、日本の若手プレイヤー2人-- Sax & Dr.--も"飛び入り"参加していました)
2011.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/743-4f8e333b

