--.--.-- / Top↑
食用菊きょう午後、親を長岡の中央病院に連れて行った帰り、守門を見たら中腹まで白いものが見えました。道院あたりも降ったかもしれません。すでに薄暗くなっていたしカメラを忘れたので、写真を載せられないのが残念です。

雪といえば、きのう早々とタイヤをスノーに交換。そして、自分の部屋でも「弱」ながら、時々オイルヒーターのスイッチを入れ始めました。
冒頭の写真は、写真はわが家の食卓に何度も載った食用菊を台所で洗ったところ。シャキシャキして美味しいですよね。でも菊の花びらを食用にする地方は限られていると聞きました。

下は菅畑の農産物直売館に並んでいた野菜の一部です。(11月10日撮影)

シマダ食用菊 はつか大根

昨晩から風邪気味。少し熱があって喉も痛いため、夕方になって医者に行ってきました。暖かくして早めにベッドに潜ろうと思います。
2011.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/751-095c2390

