上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
11.17守門岳きのう夜遅く、雨とともに家をガタガタと鳴らすような強い風が吹きました。木枯らし1号でしょうか? 下手すると霙 (みぞれ) にでもなるかと覚悟しながら寝ました。

しかし、今日は朝早く曇りがちだったものの徐々に青空が拡がり、午後は気持ちの良い天気。畑で採れた大根運びを手伝ったあと、守門の写真を撮りに行ってきました。それが左の写真。クリックで拡大してご覧ください。きのう降った雪がかなり解けてしまったようです。
夕食後は、野球・日本シリーズ「中日vsソフトバンク」と女子バレーボールW杯「日本vsドイツ」をTV観戦。どちらも眼を離せない緊迫したゲームでしたが、結果によっては後が無くなるバレーボールの方が気になって、野球の方はCMの間だけになって行きました。

今日のドイツ戦は、第1セットを25-20で取ったものの、続く2セットを23-25と25-27と落として絶体絶命。しかし第4セットで25-17と流れを引き戻し、最終セット15-12と接戦を制してロンドン五輪への切符に望みをつなぎました。「歴史に残る名勝負」(アナウンサー) という言い方が大げさに思えない素晴らしい試合。観て良かったと思います。

2011.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/752-e61aab32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。