上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
12.26松次郎の屋根10日ぶりのブログ更新です。今井啓介選手激励会の準備やフォローアップ、そして東京行きなどでバタバタしていました。

東京は甥の結婚式と披露宴。23日朝の新幹線で上京し、25日夕方に帰ってきました。東京はカラカラ天気なのに、こっちは大雪。わが家の周辺は50cmを超す雪が積もっており、膝まである長靴で「こざいて」玄関にたどりつきました。
今朝は私道の除雪をしていると、下の方が少し騒がしい。案の定「いかがり」でした。

坂道になっている町内の共同路と市道の境で、出勤途中の車がはまって.....。近所の男衆が10人ほど集まって、斜体の下にある雪を取り除いたり、みんなで車を押したり引いたりするけれども全く動きません。ロープをつないでトラックで引っ張ろうとしたが、引っかけるところがない (見つからない)

この車が出ない限り後続の車も動けません。四輪駆動車でないのも問題です。

しかし、車体の下の雪をさらに除いて行って、何とか脱出に成功しました。きっと遅刻でしたね。

今日は朝1時間半ほど、昼食後に約30分、夕方にまた約30分、合計2時間半ほど除雪しました。この冬はじめての本格的な除雪作業でしたし、重い雪だったこともあり、ちょっと疲れました。

お隣さんは「正月にやるのは嫌だから」と、早々と雪下ろしを済ませています。今、わが家の周辺は65cm-85cmほどの積雪。これからあまり降らなければよいのですが。

12.26朝-車庫前 12.26いかがりにはまった車
12.26用水路-橋の上 12.26用水路

婚礼行列

外国人観光客
2011.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/762-b144da93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。