--.--.-- / Top↑
元旦-ナンテンとメッセージ雨も雪も風もなく穏やかな年の初めです。過ぎし年が前代未聞の災害に見舞われただけに、穏やかな一年であってほしいと感じます。

今年は何年ぶりかで元旦に村の鎮守さまに初詣で。夜間積雪がなかった代わりに気温が下がったせいか道路がバリバリに凍っていました。

風邪が抜けないため外出はこれだけ。年賀状書きも何もせず、ベッドの中で暖かくしていようと思います。
やりかけで中断したままの屋根の雪を心配した従兄が「風邪を治すのが先決。俺が雪下ろしをやってやるからゆっくり寝ていろ」と言い、先ほどから屋根でがんばってくれています。感謝です。

健康には自信があったのですが、油断できませんね。

元旦の鷹待場 元旦-凍結した道路
元旦の不動様 元旦の神社階段1
元旦の神社階段2
2012.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/766-10abf0cc

