--.--.-- / Top↑
平から菅畑へ向かう道わが家の辺りでは30日夜から31日朝にかけて40cmほどの降雪。2日間で60-70cm増えた感じです。28日にやったばかりなのに、また雪下ろし(今季5度目)かと溜め息が出ます。

今日は仕事で午前中『おりなす』にいたのですが、昼過ぎに駐車場を出るとき、全てが真っ白で運転が怖かったです。
幸い、午後の積雪は少しだけ。朝7時過ぎにかんじきで踏んだ道に新雪は10-15cmしかなかったため、2度目の道踏みは楽でした。

しかし、2月1日と2日はまた大雪の予報ですね。雪囲いが不足気味の小屋の脇にある雪をだいぶ取り除きました。雪捨て場に困らないので助かっています。

01.31朝-玄関前 01.31夕方-玄関前
01.31朝-道踏みの後 壊れたスコップ

毎年(毎冬)1本はスコップを壊してしまいます。30日も「犠牲」が出ました。
2012.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/778-06f6b6de

