上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
02.02-おぼろ月除雪に時間がかかると覚悟して早起きしたのに、今朝も新雪がほとんどなし。拍子抜けでした。

降り出したのは午後。夜9時半ごろ玄関前を見ると30-35cmの新雪が積もり、さらに降り続いて大雪を思わせました。

しかし、11時前に見たらチラチラ程度の小降りになっていただけでなく、空に目をやるとなんと朧月 (おぼろづき)  朝までこのままということはないでしょう。でもこの小休止は助かります。
ニュースでは各地で大雪の被害が伝えられていますね。栃尾も雪の量は多い。しかし何日も降りっぱなしでなく「休雪日」があるため、6年前や4年前の冬に比べると楽です。

とは言っても連日の雪作業(今日は朝食前の約1時間だけでしたが)で体はかなり疲れています。今日は仕事が一段落した夕方、新聞を読んでいたら知らぬ間に眠りに落ちていました。

昨日も今日も夜間積雪が少なかったため順延された集落のゴミステーション周辺の除雪当番。明日はやらないといけません。寝坊しないように目覚ましをセットしました。

02.02朝-家の前
2012.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/780-6b674148

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。